エルコレタイピング

「略称と職業を覚えながらタイピング練習ができるゲーム!」

【エルコレタイピング】

【遊び方】
 略称が示す職名をタイプ入力して、コンボを稼げ!

・いろんな3次職・4次職の略称(アルファベット2~3文字)が表示されます。
  略称に対応した職業名(カタカナ)をタイプ入力していくゲームです。
(例)「KE」→「ナイトエンペラー」

・制限時間は60秒です。
・タイトル画面で各種設定(モード、ヒント表示)の切り替えが可能です。

・プレイ中にENTERキーを押すと問題を変えることができます(ただし、コンボ数がリセットされます)。
・コンボ数リセット時とゲーム終了時に、その時点のコンボ数に応じた倍率で得点が清算されます。
・クリア画面で「結果をツイート」ボタンを押すと獲得スコアをツイッターでつぶやけます。

【モードについて】
モードの部分をクリックするとEASY→NORMAL→HARDの順に切り替わります。

EASY:入門者向け。
 ・エルス~アインの1,2,3ライン3次職のみ出題。
 ・何度ミスしてもコンボ数はリセットされません。
 ・最終スコアが0.8倍されます。

NORMAL:(デフォルト)
 ・全ての4次職から出題。3回連続でミスするとコンボ数がリセットされます。
 ・3回連続でミスするとヒント欄に答えを表示します。

HARD:ハードモード。
 ・全ての3次職・4次職から出題。
 ・1回でもミスするとコンボ数がリセットされます。
 ・最終スコアが1.5倍されます。

【ヒントについて】
ヒント表示の部分をクリックするとヒント表示しない→一部表示→全て表示の順に切り替わります。
ヒントの有無は得点に影響しません。

表示しない:
 ヒントを表示しません。

一部表示:
 答えの頭文字、キャラ名、3次職/4次職を表示します。

全て表示(デフォルト):
 答えをそのまま表示します。


【説明・動作環境】
・勢いだけで作りました。よくあるタイピングゲームです。
・略称はJPwikiの略称一覧を参考にしています。
・多少は複数通りの入力(cho,tyoなど)に対応してるはず。はず。
 ・全部手作業で入れてるので抜けがあるかもしれません。必ずあります。

・音が鳴ります。
・chromeで動作確認。

【確認中の不具合】

・ゲーム終了と同時に次の問題が表示されるとTIME UPの画面でフリーズする?(修正済み)
 →次の問題を表示するタイマーとリザルト画面を表示するタイマーで同じタイマーを使い回していたため。
・ゲーム開始時、正しいキー入力をしているのに数回ミス判定が起こる不具合(修正中)
・「ッ」の後にァィゥェォを含む単語を入力するとタイプが不自然になる不具合(修正中)
・「ディ」などを「デ(de)」「ィ(li)」と分けて入力する場合、「ィ」を打ち終わるまで「デ」も表示されない(仕様)

【出典】

原作 ELSWORD KOG Corporation

更新履歴
・制作開始(21/12/30)
・公開(21/12/31)
・ツイート機能追加(22/1/19)
・アラとルシエルの4ライン追加(22/6/19)
・EASYモード追加、一つ答えるごとにスコアを100加算される機能追加(22/6/20)
・4ライン全て追加。モードごとに出題範囲が変わるように仕様変更(23/5/2)

inserted by FC2 system