noahdom 1.2

『Noahdom』

 脱出ゲームの2作目。

(あらすじ)
ノアとクラモル、そしてユリアは、遺跡から出た後、不可解な事件に巻き込まれる。
犯人はユリアの姉であるティタニアだった! 戸惑いながらも二人はティタニアを追って、とある邸宅へとやって来た。
ティタニアに幻覚魔法をかけられ、イベルン家の幻想に閉じ込められてしまったノア。
カードを集めて、幻想から抜け出そう。

遊び方
 自動的にロードを開始します。ロード終了後画面内をクリックするとゲームスタート。
 クリックだけで遊べます。
 ・メッセージ送り…画面内(L字枠より内側)をクリック。
 ・アイテムを使う…右欄でアイテムを選択してから、使いたい場所でクリック。
 ・アイテムを見る…アイテムを選択後、虫眼鏡をクリック。
 ・アイテムを触る…アイテムを見ている画面でいろんなところをクリック。

前作(Labydom)からの主な変更点
 ・画面サイズが800×600に大きくなりました。
 ・クリック時に波紋エフェクトが出るようになりました。
 ・アイテムを見る機能が増えました。
 ・効果音を改善しました。
 ・お絵描き環境が変わりました。

備考・ヒント
 ・今回もエンディング分岐があります。
 ・メモ用紙があったほうがいいかも。
 ・使用後にアイテム画像が暗くなったアイテムは、それ以降使いません。
 ・脱出前に忘れ物チェック。
 ・【追記】タブレットの鍵は6ケタまで入力できますが、答えは6ケタとは限りません。

注意事項
<仕様に関する注意>
 ※効果音が鳴ります。右上をクリックすると効果音の大きさを変えることができます。
 ※最初のロードに時間がかかる場合があります。コンソールでも眺めてお待ちください。
 ※モバイル端末でも遊べますが、PCでより快適にプレイできます。
 ※セーブ機能がないため、ページを更新するとプレイ状況が初期化されます。
 ※ブラウザによって文字フォントが変わる可能性があります。
 ※通信環境などによりクリック後の画像の読み込みが遅れる場合があります。
 ※所々画像の輪郭が目立ちますが、クロマキー透過に失敗したものですので、安心してお召し上がりください。

<内容に関する注意>
 ※このゲームはエルソードの二次創作物です。
 ※ノアのエピック(Ep.7付近)を元にしています。
 ※ノアのエピックを読んでいると、より楽しめるかもしれません。
 ※レンダール家にまつわる二次設定が含まれます。
 ※兄さんは出ません。

権利とか
 ※このゲームはエルソードの二次創作物です。(大事二回言)
 ※効果音/一部のフォント/一部の画像はフリー素材をお借りしました。

更新履歴
・制作開始(R3/10/25)
・1.0公開(R3/12/1)
・バージョン1.1になりました。(R4/1/1)
 ・いくつかのバグを修正。「備考・ヒント」にタブレットの鍵に関して追記。
・バージョン1.2になりました。(R4/10/22)
 ・いくつかのバグを修正。音量調節ボタンを追加。

inserted by FC2 system